お知らせ

2025年大阪にて開催をされる大阪・関西万博の委託業務である「万博をきっかけとしたESDについての計画・教材作成・運営業務」の最優秀事業者として決定いただきましたのでお知らせをします。 業務の目的) …

続きを読む

探究的な学び支援補助金2023に続き、2024年よりスタートをした経済産業省の補助金である「働き方改革支援補助金2024」(令和5年度補正予算 探究的な学びに資する民間サービス等利活用促進事業)。 本…

続きを読む

このたび弊社の企画提案が「磐田市小・中学校におけるデジタル探究教材を活用した教育の事業化推進事業」に選定を頂きましたでお知らせをします。 1.事業の趣旨と目的 ▼社会情勢の変化が激しい中で地域の課題を…

続きを読む

2027年横浜にて開催をされる国際園芸博覧会(GREEN×EXPO2027)の委託業務である「2023年度国際園芸博覧会教育プログラム事業業務」を受託致しましたのでお知らせをします。 業務の目的) 本…

続きを読む

2021年、2022年度のEdTech支援補助金に続き、2023年度から実施されている経済産業省の『探究的な学び支援補助金』。 今年も経済産業省より採択を受け、先生方の全面的なご協力のもと、10校30…

続きを読む

このたび弊社では、学校教育に特化した生成系AI活用サービスを提供していくことになりましたのでご報告申し上げます。 本サービスの主な特徴は、 ①生成系AIを活用すること ②教員負担を軽減するものであるこ…

続きを読む

子どもたちのメンタルヘルス領域で業務提携

続きを読む

静岡県磐田市の方針・取り組みに賛同し、代表の西條が各プロジェクトに参画をしております。 その中から、教育委員会が主導する「探究的な学び研究会」、DX推進課が主導する「磐田市役所DXフェア」について紹介…

続きを読む

デジ探360(デジタンサンロクマル)の紹介動画を作成いたしました! ・「デジ探360」って何??? ・サイトは見たけれど、もっと詳しく知りたい ・わかりやすく簡単に「デジ探360」のことが知りたい こ…

続きを読む

プログラム発売から約1か月。早速、授業を実施していただいた学校様の授業レポートを作成いたしました。 ・「デジ探360」の授業の様子を知りたい! ・生徒はどんな反応? ・アンケート結果が気になる 一つで…

続きを読む

ニュースリリース記事はこちら→2023年5月22日【ニュースリリース】デジ探360 EdTech(エドテック)支援補助金に続き、2023年よりスタートをした経済産業省の補助金である「探究的な学び支援補…

続きを読む

弊社代表である西條康介が、静岡県磐田市のプロジェクト「探究的な学び研究会」のアドバイザーに選定を頂きましたのでお知らせいたします。   磐田市のプレスリリース内容(ホームページ)は以下となり…

続きを読む

印刷用PDF:2023年4月3日【ニュースリリース】デジ探360 デジタルを活用した企画開発を行う株式会社SUN Reality(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:西條康介)は、小・中・高校生を…

続きを読む

「デジタルテクノロジーを活用して子どもたちの好奇心・探究心に火をつけたい。そして、未来を想像・創造しながら、ワクワク・ドキドキの毎日を過ごして欲しい!」 そんな想いで2020年に創業しました。 リアル…

続きを読む

出前授業どっとこむは、《思い出づくりを子どもたちと一緒に》をコンセプトに、教育関係者の皆さまと、CSRに真摯に取り組む企業・団体・個人の皆さまのご縁を結ぶご支援を目的とし、スタートしたプラットフォーム…

続きを読む

2021年度に続き、2022年度も経済産業省に企画採択を受け、ご協力を頂いた5校様と共に取り組んでまいりましたEdTech(エドテック)事業。 各学校において、先生方の全面的な協力のもとで1000名を…

続きを読む

2022年度、EdTech導入事業で授業実施を行っている大垣市立東中学校様がメディアに取り上げられましたのでご報告いたします。 大垣市立東中学校の中学2年生280名に対して、 ①DXを学ぼう~テクノロ…

続きを読む

事務所移転のお知らせ 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、営業拠点を移転させて頂く事になりました。 (神保町2丁目→神保町2丁目) 以前のオフィスとは目と鼻の先の近距離移転…

続きを読む

埼玉DXパートナーに認定されました!   この度、埼玉県DX推進支援ネットワークの認定を受け「埼玉DXパートナー」となりました。 DXやデジタル化に関するソリューションを持つ事業者として、埼…

続きを読む

サンリアリティは、『DX時代、テクノロジーに関する「あらゆること」に対する相談にのりたい』というコンセプトで活動しております。 SUN Reality事業概要(PDF) その中でもご評価いただけている…

続きを読む

サンリアリティは、『DX時代、テクノロジーに関する「あらゆること」に対する相談にのりたい』というコンセプトで活動しております。 SUN Reality事業概要(PDF) このたび、弊社でサポートしてき…

続きを読む

株式会社SUN Realityは、リアルとVRを融合させた新感覚体験プログラム「バーチャルレク360  沖縄満喫編」を期間限定で準備いたしました。 2022年7月1日~8月31日までとなります。 リア…

続きを読む

内閣府では、SDGsの国内実施を促進し、より一層の地方創生につなげることを目的に、広範なステークホルダーとのパートナーシップを深める官民連携の場として、地方創生SDGs官民連携プラットフォームを設置し…

続きを読む

2022年度EdTech導入実証校につきまして、事務局より承認がおりましたので報告申し上げます。 本年度は14校の学校において、取り組みテーマである「生徒たちが未来を想像しワクワク、皆で創造しドキドキ…

続きを読む

経済産業省より2022年度EdTech(エドテック)に採択された旨、通知を頂きましたのでご報告申し上げます。 ↓↓↓ 2022EdTech採択通知書(PDF) 2021年度のEdTech実証活動を受け…

続きを読む

弊社は2021年度に続き、経済産業省が推進する「サービス等生産性向上IT導入支援事業」において 「IT導入支援事業者(IT導入支援事業者採択通知書)」に認定をされました。 2022年度におきましても、…

続きを読む

株式会社SUN Realityは、リアルとVRを融合させた新感覚体験プログラム「バーチャル修学旅行360(サンロクマル)」のシリーズ第3弾として、「バーチャル修学旅行360 沖縄編」を開発しました。 …

続きを読む

2021年度経済産業省に企画採択を受け、ご協力を頂いた5校様と共に取り組んでまいりましたEdTech事業。 各学校において、先生方の全面的な協力のもとで600名を超える生徒たちに対し、「DXを学ぶ」、…

続きを読む

このたび弊社では、コロナ禍で各種イベントの自粛を余儀なくされる学校法人様向けに「VRイベントサポート」を始めました。   VR学習プラットフォーム「バーチャルクラスルーム360」を使用し、オ…

続きを読む

新年、明けましておめでとうございます。 新春を迎え、皆様にとって幸多き1年となりますよう心よりお祈り申し上げます。 弊社を一言で表現したら、どのような感じになるのでしょうか? 夢や目標を応援する、課題…

続きを読む

コロナ禍の長期化という環境のもとで、教育機関の皆様にとっては激動の1年となったこと、また、先生方の負担はとてつもなく大きなものであったと推察しております。 子を持つ親でもありますので、先生方に対する感…

続きを読む

株式会社SUN Realityは「バーチャル修学旅行360 沖縄編」の開発に続き、「バーチャルレク360 沖縄編」を開発・リリース致しました。 2021年12月10日(金)より一般法人から予約を受け付…

続きを読む

2021年11月14日、当社が運営する教育機関向けプラットフォームアプリ「バーチャルクラスルーム360(VCR360)」を、Webメディア Apple Geek LABOの記事にて紹介いただきました。…

続きを読む

(株)JTBのサービスである「バーチャル修学旅行360京都・奈良編」には既に10,000人以上の生徒さんに参加を頂いております。 そして、京都・奈良編に続き、企画・製作から携わらせて頂いた日光編、全国…

続きを読む

弊社は全国6校の教育機関様の協力のもと、2021年Edtech導入補助金を活用し、教育イノベーションの普及を目的とした実証活動を行っていくことが決まりました。 活動の詳細・進捗については随時報告をさせ…

続きを読む

奈良県立青翔中学校の夏期講座(7月27日・28日)として、「DXテクノロジー~触れて体験して科学の未来を探る」というお題目内容で、弊社代表の西條が講義を行ってまいりました。 「コロナの影響で生徒たちの…

続きを読む

株式会社JTBは、リアルとVRを融合させた新感覚体験プログラム「バーチャル修学旅行360(サンロクマル)」のシリーズ第2弾として、「バーチャル修学旅行360 日光編」を開発しました。 2021年7月1…

続きを読む

このたび弊社では、コロナ禍の長期化によって活動制限を余儀なくされている学校様に対し、EdTech導入補助金(https://www.edt-hojo.jp/)を活用した学校サポート事業を行うこととなり…

続きを読む

弊社は、経済産業省が推進する「サービス等生産性向上IT導入支援事業」において 「IT導入支援事業者」に認定されました。 今後、弊社が推進するITサービスツールを導入する際に補助対象(申請・受理された場…

続きを読む

2021年3月24日(水)に開催された株式会社JTB主催「第3回次世代教育フォーラム」において、弊社代表の西條が登壇いたしました。 第3回JTB次世代教育フォーラム詳細はこちら セミナー前半では立命館…

続きを読む

2021年3月19日(金)に開催された内閣府地方創生推進室主催「地域未来構想20オープンラボワークショップvol3」において、弊社代表 西條が登壇いたしました。 ※地域未来構想20オープンラボにおける…

続きを読む

はじめに 弊社は、(株)JTBと業務提携の上、海外留学や修学旅行、体験型学習をはじめとした各種イベントの開催が難しい環境下で、VR(仮想現実)という最新テクノロジーを活用し、 「生徒達に現実世界におけ…

続きを読む

(株)サンリアリティは、海外留学や修学旅行、文化祭や運動会、体験型学習をはじめとした各種イベントの開催が難しい環境下で、VR(仮想現実)という最新テクノロジーを活用し、「生徒達に現実世界における体験と…

続きを読む

9月より販売を開始したJTBプレゼンツ「バーチャル修学旅行360」は、全国各地より数多くの学校様よりお問い合わせを、また既に27校から申込を頂いております。サンリアリティでは、本サービスの企画プロデュ…

続きを読む

 このコロナ禍において、サンリアリティはテクノロジーを活用してリアルに置き換わる「疑似体験」を提供することで、各組織において成果創出をいただくサポートを行っております。  一方で、「リアルの場における…

続きを読む

地域未来構想20とは? 内閣府では、「新しい生活様式」の実現等に向けて、「新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金」を活用し、地域で取り組むことが期待される政策分野を「地域未来構想 20」として…

続きを読む

 株式会社JTBは、リアルとVRを融合させた新感覚体験型旅行「バーチャル修学旅行360」を開発し、全国の小学校、中学校、高等学校を対象に「京都・奈良編」の予約受付を開始する旨、8月6日にニュースリリー…

続きを読む

 このたび、株式会社JTBと業務提携を行いました。  各学校法人においては、このコロナショックの中で授業のデジタル化、生徒募集のオンライン化等、様々な取り組みを試行錯誤の中で始められています。一方で、…

続きを読む

このたび、株式会社SUN Realityを設立しホームページを開設しました。 世の中はコロナショックの影響で厳しい環境下にありますが、VRをはじめとしたテクノロジーを最大限に活用頂き、クライアント様、…

続きを読む

-1/51